< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

2015年03月30日

macのキーボードに苦戦!

オフィスのパソコンがmacに代わり、操作的にはようやく慣れてきたといったところ。

イラレやフォトショの動作は早いけれど、やっぱりエクセルとかoutlookの遅さは少し感じちゃいますね。

どちらかというとcsvデータを扱う事がおおいので、その点すこし不便になったような気がしないでもない感じ…。

しかしながら、やっぱりイラレとフォトショを同時に開いてもびくともしないスペックはなかなかありがたいなあと思います。

でも、macのキーボード操作だけがどうしても慣れず、まだ戸惑っています。

今までローマ字とひらがなの切り替えは、ウィンドウズの場合左上の「全角・半角」キーを押してました。

でもmacはそれがないんですね~。

あの2本の親指付近で切り替えなきゃいけないのがまだ慣れず…。

あとは半角カタカナがすぐ打てないのも難儀してます。

使う場面てほとんどないようで、実はうちの社内システムは半角カタカナに依存をしている部分が多くて…。

うーん慣れればなんとかなるのだろうか?


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ようこそ、秋! (2015-09-30 15:52)
 おいしい鉄板焼き (2015-08-30 23:37)
 ラーメンが食べたい! (2015-07-30 12:11)
 お部屋が汚い… (2015-06-30 18:41)
 新しいパンプスで… (2015-05-31 03:28)
 クールビズ期間、はじまり! (2015-04-30 12:06)

Posted by gr2tbbge5 at 22:16 │つぶやき